人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレオパトラのように・・・

クレオパトラのように・・・_d0178779_1056557.jpg

フランキンセンスの精油をクレオパトラも愛用していたとか
肌の老化防止にこの頃TVなどでも放映されているのを見ました

バスタイムのスキンケアに洗顔の後にマッサージがわりにフェイス、ボディに
使ってもいいし、化粧水の後の美容液がわりにしてもいいですね

ホホバオイル(キャリアオイルはお好みで)10mlに対して
精油は2滴(量を多く作りたければ倍にして計算してね)
私はフランキンセンス+ゼラニウム(もしくはカモミールローマン)で
作ってTVを観ながらフェイス、ネック、デコルテに塗っています
もちろん指先についたものも手に馴染ませています
ボディ全体に使うのがいいですね
(肌が敏感な方はパッチテストをすすめします)

暑い夏、かなり肌がごわついていますね
ベタベタが嫌いな方もこの後にシャワーで流すといいかもしれません
冬にカサカサになる前に準備が必要かな

フランキンセンス、ティーツリーもう少しでここで発売記事載せますね
雑誌のほうはひと足お先にさせて頂きました
気温が下がると精油の出番も増えてきますね

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by papillons-tea | 2010-09-02 10:56 | 精油&フレッシュ

Le premier bonheur du jour


by tiffany