人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招き猫箱

招き猫箱_d0178779_21373269.jpg


夏の岡山、倉敷、広島、尾道へと旅に出られた友人のMさんから
どうしていつもこんな可愛いものを
旅先でもアンテナをめぐらしているのかと思うお土産を
頂きました
小さな四角い和紙の小箱に金平糖
招き猫の版画が貼ってあります
尾道の港町のちりめんじゃこの袋にも
港町の象徴(笑)の猫の絵がありました
添えられているカードは大原美術館のピエールボナールの
「欄干の猫」でした

Mさんとは乙女文化部を旗揚げして(笑)慎ましく活動中です
夏休みの文化活動をもうこれですっかりこなしてしまいましたね

夏はどうしても屋内にこもりがち
英知を養うにはやはり外の空気を大いに吸い込みたいものです
私も負けないように活動しますね
by papillons-tea | 2012-07-25 21:51 | おしゃべり

Le premier bonheur du jour


by tiffany