Ole Ua, ‘Ole Anuenue

d0178779_18233677.jpg

12月のハワイ
こちらでの朝食今から楽しみです
ピンクに包まれるハワイ時間になりそうです
(お写真拝借致しました)

9月もあと数日
10月はまた名古屋と娘の出産と
瞬く間でしょうか
苦労があってこその人生
喜びはその後についてきますよね^^



[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-28 18:38 | おしゃべり

名古屋

d0178779_17210182.jpg

新幹線に乗ることがこの数年多かったのですが
心に重いものがあった時期でもありました
今はそんな気持ちも彼方へ・・・
今回は八事にお墓参りでした
d0178779_17261898.jpg

名古屋の味も堪能しました^^

d0178779_17270292.jpg

岐阜の親族のお宅へ訪問
敷地内にあった2棟建っていた古い家は
壊して樹木なども取り払い
前の見通しがよくなりました
高齢なのでいつまで一人暮らしができるかわかりませんが
すっきり暮らせて嬉しいと話していました

名古屋も岐阜も蒸し暑い日でしたが
快適な旅時間でした






[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-28 17:42 | おしゃべり

気温

d0178779_08144695.jpg

朝晩少しずつ冷えてまいりました
体調に気をつけてお過ごしくださいね

ティーも横に寝る季節がきました
嬉しいです^^

[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-27 08:15 | 健康・美容・食品・香りの小話

La Maison Plisson

d0178779_18473393.jpg

先日のパリで^^購入した
トーションです
ランチョンマットに使用します
このスーパーもお洒落な感じでしょうね





[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-26 21:47 | 雑貨  アクセサリー植物・etc

温泉美容

d0178779_18202738.jpg


恒例の練馬のオアシス、庭の湯へ
車で20分くらいなので
遠くの温泉よりも気楽です

d0178779_18234365.jpg

秋の匂いが大地からも伝わり
空も高くなってきたことを感じられる庭です

天然の塩湯の温泉やハーブの香るサウナ、高濃度炭酸泉(人工です)
ゆっくりと温まり
フットケアとアンチエンジングエステを受けました
d0178779_18305142.jpg


館内では新潟フェアを開催中で
美味しいイカ尽くしのご飯を頂きました
のっぺなどの郷土料理もついていて
父が好きだったな~と懐かしく思いました
ただひとつ・・車で来ているのでお酒はなしです
新潟の銘酒ぞろいでした・・・
是非、電車を使っていかれた方は召上ってくださいね

明日は名古屋へ
今日は早めに休みます


[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-26 18:36 | 健康・美容・食品・香りの小話

Sunday

d0178779_15513055.jpg

2時間ラテンダンス、日曜日の日課となりました
昨年の9月から始めたので
ちょうど1年くらい経ちました
今年の2月に発表会に出る無謀ぶりでしたが^^
おかげさまで好きなことが増えることとなりました

d0178779_15550833.jpg

一緒に会に出たサルサのお仲間がハワイへ行かれて
お土産にお菓子を頂きました
ハワイ好き^^わかりあえるお仲間です

明日からまた素敵な1週間を!



[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-25 16:00 | おしゃべり

陽射し

d0178779_10562746.jpg


久しぶりの太陽
温かいということは
血の流れもよくなります

そして湿ったものが乾いて良いことです
夏の名残を片付けます

楽しい日曜日を!


[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-25 10:58 | 健康・美容・食品・香りの小話

face oil

d0178779_21204630.jpg


秋は夏に疲労した肌の修復時
ターンオーバーを整えてしなやかに
オイルは指先やデコルテにものばしやすいので
1本あると重宝しますね

私は寝る前に香りもよいオイルを
フェイス&ハンドにのばして
睡眠美容に・・・




[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-25 00:02 | 健康・美容・食品・香りの小話

大きな一粒

d0178779_19212185.jpg

d0178779_19214563.jpg


ノエルさんから頂いたお土産^^
アミアミの袋に美味しいデニッシュとお茶のセット
ココアパウダーがまぶしたパンに
大きな甘い葡萄が一粒
ホットヨガから帰宅して贅沢なお茶時間になりました
ありがとうございます



[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-24 19:26 | 健康・美容・食品・香りの小話

花一輪

d0178779_17045704.jpg
すっきりとのびた茎と
花の形状が好きです
エキゾチックな姿が美しい

メージョー ジャスミン(クルクマ)

晴れ間が恋しいですね
体調管理に気をつけて下さいませ

[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-24 17:10 | 雑貨  アクセサリー植物・etc

Life begins at sixty

d0178779_10580715.jpg

atmofera、ノエルさんの香りの物語の扉が開きました
ノックしてみて下さいませ
(お写真お借りしました)

d0178779_10481830.jpg


遅ればせながら還暦のお祝いのお食事を!
人生は60歳から始まる!^^
魅力あふれる人生の先輩
ノエルさんへ友愛を込めて^^





[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-24 11:05 | 健康・美容・食品・香りの小話

永遠のエレガンス

d0178779_19314839.jpg


映画の中でのイメージがそのまま
プリセンスとなられた人生を過ごした
グレース・ケリー
プライベートで愛用したドレスや宝石小物などの展示を
鎌倉の友人と観てまいりました
押し花を作るグレース・ケリー
花を愛していたことは
自分の世界を維持することで心のバランスを
保っていたのかな~と感じました
エレガンス!やはり美しいです


[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-23 20:40 | 健康・美容・食品・香りの小話

HENRI CHARPENTIER

d0178779_19245573.jpg
d0178779_19251032.jpg

好きな店で好きな友と会う^^

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ


[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-23 19:26 | おしゃべり

HOTEL

d0178779_23575050.jpeg


12月に行くことにしました^^
ホテルは予約済みです
(写真でわかりますね^^ 拝借致しました)

フライトをハワイアン航空にとも思ってみたのですが
シートの狭さがさすがに気になるので・・・
迷うのも楽しみです

ハワイの魅力
誰もがハッピーになれるあの空気^^

[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-22 22:02 | 音楽 本 映画 絵画 香り画像

秋分の日

d0178779_14165957.jpg


東京もやっと雨があがりはじめました
お墓参りに行かれるかたは雨の中大変でしたね

家の片づけをして
キッチンのシンク棚の取っ手を交換したり
長年の不要な品を始末しました

夕方の来客の準備をそろそろしないと・・
来週は火曜日に日帰りで名古屋にと予定が入ったので
今週末の予定を変更したりと
うまく時間を使いたいと思います


[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-22 14:23 | おしゃべり

拾う神あり!?^^

d0178779_10484618.jpg


すっかり忘れていた
7月にJ-COMに切り替えた時の特典
キャッシュバック2万円^^
朝届きました!
壊れたプリンターに使わせて頂きます
有り難いです^^




[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-22 10:56 | おしゃべり

プリンターが壊れて^^

d0178779_20181970.jpg


夕方からプリンターが壊れた対処で
引き出しから色々出していてゴミの山^^
猫も山の上へ・・・
疲れて途中放棄
d0178779_20234250.jpg

明日は秋分の日ですね
ジムに行くぐらいでゴミの山と過ごします
(夕方来客予定なのでその前には片付けないと^^)
皆さまよい祝日を!


[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-21 20:21 | おしゃべり

母になる娘

d0178779_10445245.jpg



[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-21 10:45 | 音楽 本 映画 絵画 香り画像

小籠包

d0178779_18160771.jpg


台風の大雨でしたが
長靴をはいて中国語のレッスンへ行ってきました
先生のお兄様は上海でレストランをされていて
今週は日本に遊びに来ていて
作りたての小籠包をお土産に頂きました
家で軽く温めてご馳走になりました
好吃 !!

台風の被害、怪我などお見舞い申し上げます
関東も今夜から明日にかけて大荒れのようです
静かに過ごします



[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-20 20:09 | 健康・美容・食品・香りの小話

秋ベランダ

d0178779_13303685.jpg

d0178779_13320824.jpg


秋のベランダは我が家のサロンです



[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-20 13:33 | 健康・美容・食品・香りの小話

nuit

d0178779_00022792.jpg

[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-20 00:02 | 健康・美容・食品・香りの小話

すき焼き

d0178779_18534815.jpg

娘夫婦がお友達から頂いたそうで
有り難くご馳走になりました
場所、野菜などは我が家が提供^^

d0178779_18563774.jpg

美味しい連休となりました
感謝です^^




[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-19 20:50 | 健康・美容・食品・香りの小話

パリ^^

d0178779_16051892.jpg

今日も近所のパリへ(最終日でしたので)
楽しい催しもやっていて
皆さん楽しんでいました
d0178779_16080167.jpg

蚤の市気分を味わいたくて
昨年も参加されていた
ブルーキュラソーフランスさんでお買い物^^
銀の蝶のブローチは1800年代
細やかな細工が気に入りました
後は小さなフレームを

d0178779_16124273.jpg

小さいながら存在感がかなりあります^^

3連休も瞬く間でした
夜は娘カップルがきて会食予定
食べすぎに注意です




[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-19 16:14 | 雑貨  アクセサリー植物・etc

風習

d0178779_11095740.jpg

グアテマラの火山地、そしてマヤ族の風習、文化など
コーヒー豆の産地程度しか私には認識がなく
新鮮な映画でした
生命を宿した女性に生まれる新たな意思
精神的に女が強くなるのは
宿命なのでしょうか

夏の疲れを整えるには
貴重な連休です
心と体のバランス、健康のためにも大事ですね
台風が気になります
気をつけてお過ごしくださいませ


[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-19 11:17 | 音楽 本 映画 絵画 香り画像

VERT PROVENCE

d0178779_21260512.jpg


緑茶、レッドベリー、ブラックベリー、ラベンダー、バラの花びら
心を温めるお茶


[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-19 00:02 | 健康・美容・食品・香りの小話

キッチン

d0178779_18422166.jpg

焼いたり蒸したり
キッチンに立つのが
苦にならない季節です
d0178779_19022269.jpg

ご飯にあう鳥の甘辛焼き^^
えごまに包んで


連休の天候は今一つですが
よい時間になりますように


[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-18 20:39 | 健康・美容・食品・香りの小話

旅は軽量で

d0178779_15541521.jpg


1泊程度(日帰り)なら充分に使えるサイズ
ロンシャンのロゾ スウィート
旅のスタイルはカジュアル
スエット素材は軽量なので助かります
荷物が重いなんて絶対無理^^

d0178779_16082103.jpg

両脇を閉じるとコンパクトになる
ロンシャンのトートーは
タイプ違いで旅用に揃えています

これは京都、大人の遠足でデビューです^^



[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-18 17:00 | 雑貨  アクセサリー植物・etc

花一輪

d0178779_09290467.jpg

あなたが天上に逝かれて1年
時折、頂いたお手紙や残してあるメールを読み返してみたり・・・

淡い花びらのいろに秘めるおもい
交わした言葉は永遠に胸の内に・・・


[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-18 09:35 | おしゃべり

玄鳥去

d0178779_19032579.jpg

[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-17 19:04 | 健康・美容・食品・香りの小話

初物

d0178779_16104667.jpg

マンションの美食の友のムッシュ^^
お料理上手
栗ご飯を早朝から作られたのを頂きました
初物です
本当に有り難いです!
ぎぜい焼きも酒のあてに^^

今日はジムでしっかり動いたので
早めに夕食にします

美味しい週末を!


[PR]
# by papillons-tea | 2016-09-17 16:13 | 健康・美容・食品・香りの小話